商品・サービス の価格改定のご案内

2022年9月2日

福島リコピー株式会社

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、株式会社リコー(以下 リコー)は、2022年10月1日より一部商品とサービス価格を順次改定します。

原材料費や物流費の高騰など、機器やサービスをとりまく環境の著しい変化に対応し、リコーでは調達から開発、生産に至る体質強化、業務効率化などで価格を維持してまいりました。

しかしながらこうした企業努力だけでは対応困難な状況となっていることから、今回の決定に至りました。

このような状況下、弊社といたしましても価格の維持に最大限努めてまいりましたが、誠に不本意ではございますが、価格改定をさせていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

なお弊社といたしましても、さらなる品質向上に向けなお一層お客様のために努力してまいりますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

【価格改定日】

2022年10月1日

2022年11月1日

2022年12月1日

【対象商品・サービス】

≪10月1日改定≫

・プリンター、基幹プリンター、ガーメントプリンター、ワイドフォーマットインクジェットプリンター、プロジェクター

・各種消耗品(プリンター用、ファクシミリ用、広幅複合機用、ガーメントプリンター用、ワイドフォーマットインクジェットプリンター用)

・保守サービス、および保守関連商品

・搬入料、設置料、指導料、回収料

・Merakiスマートサービス

・ビジネスホン/PBX工事、保守

≪11月1日改定≫

・PCパック

≪12月1日改定≫

・NETBegin SVパック

【改定価格】

リコーホームページ または 担当営業へご確認ください。

≪外部リンク≫

改定価格リスト (100kb・全8ページ構成)

※該記載のない商品・サービスにつきましては改定日以降、リコーのHPやカタログをご確認いただくか担当営業までお問合せください。