夏季休業のご案内

2025年8月1日
福島リコピー株式会社

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

休業期間のご案内

2025 年 8 月 9 日(土)より 8 月 17 日(日)まで夏季休業とさせていただきます。

※2025 年 8 月 18 日(月)より通常営業をいたします。

故障・修理のお問い合わせについて

リコー製品の故障・修理について

リコー製品の故障・修理につきましては、夏季休業期間中は下記のとおり受付しております。
8月9日(土)~8月17日(日) 9:00~17:30受付

リコーテクニカルコールセンター
故障・修理のお申し込み・ご相談
0120-892-111

リコー製品の故障・修理について RICOHホームページ
故障・修理のお問い合わせについて

※17:00以降の受付は、原則翌営業日の修理となります。
※道路混雑等により、修理対応までにお時間のかかる場合がございます。
※修理受付ダイヤルは、お問い合わせの集中により、電話がつながりにくい事象が発生する場合がございます。その場合は誠にお手数ですが、しばらくお待ちいただいてからおかけ直しいただきますようお願い申し上げます。

デジタルカメラ、フィルムカメラについて

デジタルカメラ、フィルムカメラの修理につきましては、下記をご参照ください。

お客様窓口 夏季休業のお知らせ(リコーイメージング株式会社)

消耗品のご注文について

夏季休業期間中は下記のとおり休業させていただきます。
休業期間 8月9日(土)~8月17日(日)
夏季休業明けは混雑が予想されますので、余裕をもったご注文をお願い申し上げます。

※弊社休業期間中の電話やFAX等でのご注文は、8月18日(月)以降に対応させていただきます。
※インターネットオンラインショッピング「NetRICOH」では休業期間中も承っております。ぜひご利用ください。ご注文いただいた商品の配送日程につきましては、以下のリンクよりご確認ください。
NetRICOH
消耗品のご購入

製品・操作のお問い合わせについて

リコー製品の操作・仕様、原因のわからないトラブルなどのお問い合わせにつきましては、下記をご参照ください。

製品・操作に関するお問い合わせ

有償サポートをご契約のお客様

サポートメニューにより休業期間が異なりますので、下記にてご確認ください。

有償サポート 夏季休業についてのお知らせ

トナーカートリッジの回収について

使用済みトナーカートリッジの回収につきましては、8月9日(土)~8月17日(日)はお休みとなり回収はいたしません。

使用済みカートリッジの回収(トナーカートリッジ)

回収コールセンターは販売元が特定できないお客様専用の回収窓口です。
納品時に回収指示するようにご手配ください。

TEL:0120-05-3958 / FAX:0120-05-3952